遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんかもう無理かもしれん

人と一緒に暮らすの多分無理だけど、人がおらんとアカンわ。tofubeats の「このまま」ずっと聴いちゃうわ…。 https://youtu.be/Xge8qWKQsmk soundcloud.com 死にたいことや悲しいことはたくさんあるね。誰かに言われた言葉を思い出してる 快楽漬けの脳みそニ…

読み終わり

リチャードパワーズの「オーバーストーリー」を読み終えた。つい昨日。少し読むのに気力を使ったが、そこそこ楽しく読めたように思う。 オーバーストーリーはなんの意味もなく暇だったので本屋に立ち寄り、買った本。一応リチャードパワーズの名前は知ってい…

お題「捨てられないもの」 思い出

ctrlキーが壊れた。

久しぶりにctrlキーを使おうとした。けど反応しなかった。何か変なコマンドでも入れてしまったかと思い、ググってみたが、どれにも該当しなかった。そもそもキーが壊れているのかもしれないと思い、右下のctrlキーを押すと反応した。純粋に壊れているのだっ…

シャーマンキング読み終わった。

シャーマンキング面白れ〜!! ふんばり丘 なんとかなるさ

【活動報告】ここ最近のツイートまとめ【新規要素+改変有り】

soundcloud.com こんばんわ 今日は六月三日か四日の夜 二か月たった今でも、まだ那須工場に居ます。明日帰ります。 最近、家に帰る時に同期と話してて接続詞がなくて何を言っているのか分からなくなった。 親近感を覚えない人や興味が湧かない人に対する会話…

将来はランボルギーニ(ブォンブォン!

最近になって小話を作りたくなっている。というよりかは、「これがこうなるシーン」を書きたくなっている。だから、その間の「こうなって」を考えている。できた小話を小説と自分が呼びたいと思うかは、完成してみないと分からんけど。 小説ってなんやろって…

4月15日〜4月17日 日々がもし過ぎるものではないとしたら

15日社会人になってから数十日ぐらい経って、今は栃木に研修で滞在している。5月の終わりまでの1人暮らし期間は、今のところ不便とか不満はあまりない。那須アウトレットや工場でもコロナウイルスの影響があるけれど、それを身近に感じて怯えるといったこと…

「あずにゃんの気持ち」すぎるぞ、いくらなんでも。

折坂悠太の新曲がすごくいい。tofubeatsも最近のツイートで自分の曲がコロナウイルスやそれに関連する政府の対応と結びつけて意味を見出すことができることに対して恐々しているのか?。まあ折坂悠太の曲もリスナー側が見出そうと思えば、そうできるだろうな…

スカスカのごみ(これで最後になるだろう)

細かいレベルの文章が拙いという事は確かに全体のレベルが杜撰であることを証明してしまう。テーマや全体像の把握、それと同時に多くの概念を巻き込んで現実を反射させようとする試みはやっぱりめちゃムズ委員長(ちゃお) 「彼になった男」 DJロープ前島 …

暇つぶし 3月14〜15日 メモ

特別な日というものは何故か定期的にやってきては、それなりに寂しい気持ちにさせてはどっか遠くの方に行ってしまうもんなんだけど、今日はそんな感じ。まぁ結局は特別な日だったなぁという。 自分も含めて3人で飲んだ。最初、同じゼミの人とライ麦の話をす…

三月一日

https://soundcloud.com/glmxjwb3qwfq/qlqjndetlq7d 特に何もしていない。9じに起きて昼になってユーチューブを見て、だらだらしていたら夜になっていた。 文野環というvirtual存在をよく見ている。オタク ナンバーガールがユーチューブでLive映像を配信して…

なぁなぁな2月24日

今日は文藝サークルの校正会だと思っていたので、好きなアニメのサントラを聴きながら大崎駅に向かっていたわけだが、車中でラインを開いて、どこの教室でやるのかを確認したところ、校正会は明日だったということが判明した。基本的に電車内で音楽やら小説…