遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

三月一日

https://soundcloud.com/glmxjwb3qwfq/qlqjndetlq7d

 

特に何もしていない。9じに起きて昼になってユーチューブを見て、だらだらしていたら夜になっていた。

文野環というvirtual存在をよく見ている。オタク

ナンバーガールがユーチューブでLive映像を配信していた。情弱なので少ししか見れなかった。

数日前にツイッターの人たちと夜を使い果した。新しい終電逃した時用のスポットが見つかった。今度はちゃんと金をもっていこうと思う。あの日は実質、最後のサークル活動だったので、少しの寂しさやもっとできただろうという自分への期待で、不満足感があったけれど、朝、家に帰るまでに連続性を失った。不思議なポジティブさがあった。音楽は好きだ。それだけで楽しくなるから。会話をするよりも一緒に踊った方が親しみを感じることもある。インターネットの繋がりは相手の置かれている環境を知らないし、選択的な縁は楽しさをもたらす場合もある。正直に言えば、楽しかったし、嬉しかった。人間関係で気を使うのは、誠実さとも呼べるだろうけれど、相手を傷つけないように過度に神経質になることがあり、もし相手を傷つけたかもしれないと気をもむこともそりゃあありますが、とにかくいい夜だった。今度はちゃんと客の一人として行きたいな。

家に帰ったら、家の裏の木が切り倒されていた。ぽっかりなにかなくなった。新しい家かもしれない。創造的破壊(なんてね!)。そんな近代的ではないし、むしろ裏の木が地震や台風で倒れた場合のリスクを恐れていたという面が強いので。けど、新しく生まれ直した感じがするね。