遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

2022-01-01から1年間の記事一覧

20221123

もう今年終わりそうですよ。驚き。あと1ヶ月もすれば終わりになっちゃう。早いな〜。 この間の日曜日に文学フリマに出店した。去年も出たんだけど、その時は11部?くらい売れて、今回は8部売れたっぽい。まぁ値段が安いからそれぐらい売れるだろうなという…

2022.9.26

今日は工場に加工現場を見に行った。那須塩原です。今月に入ってから頻繁に工場に行っている。9月に入るまでには3年目にして一回行ったかどうかぐらいなのに、なぞに盛りだくさん。 最近は図面上の数値ではなくて結果で不良と判断してから客先との調整が難…

2022.9.22

自分、季節でなら秋が一番好きです。多分、みんな長袖一枚とかパーカーだけとかで外に出れる気温が一番好きだと思う。過ごしやすいから。一回、日本国民全員で四季選挙投票しよう。多分みんな秋が一番好きなんじゃないか? 基本的に春と夏はそこまで好きじゃ…

20220530

月曜日が始まった。先週の木曜、祖母が死んだ。その日は長野に引き継ぎの挨拶に行った。朝、母からラインが入っていて、珍しいなと思った。それでその時点で祖母は3度、脳梗塞になっていることを聞いていたから、もしかしたら?と思って、出張行って良いか…

20220519

なんか暇だったからまた日記を書く。 特に書くテーマみたいなものはないが、思ったことはあるので、バラバラでもいいから残しておくかという気分。 会社がゴールデンウィーク明けから新住所(といっても丁目が変わっただけで、いよいよ何のための引っ越しな…

2022/5/18

気が向いたので日記でも書く。はてなブログを開いて、前回の記事が3月末だったことに驚く。瞬。 今日はtofubeatsの新譜がサブスクに追加されて、通勤の時からずっと聴いてる。もちろんフィジカルとしても欲しかったので、Amazonで購入し、実はフラゲ日には家…

2022/3/28 こまごまとした雑記。 花について

土曜日曜を経て今日、ぼんやり花について考える。 土曜日はゼミの同級生と飲んで、日曜も違う学科の同級生と後輩と飲んだ。 関わりの あった / ある 他人というものは自分の一部だから、何ヶ月ぶりとか何年かぶりに会うと自分の欠けていた部分が戻ってきたよ…

2022/3/22 ある朝

今日は寒い。桜がもうすぐ咲くというのに気温は3度で、厚手のダウンを着て外に出た。土曜から月曜にかけて暖かかったから、今日は余計に寒く感じる。そして疲れも感じる。仕事が始まるというのに。 慢性的な疲れというものが薬や生活習慣の改善によって取り…

2022/1/8 ちょっとながいつぶやき

今日は土曜日だけど仕事だった。電車は空いていて、ゆっくりできた。出勤して見積もりを何個か作ってメールした。午後は休みを取っていた。大宮で降りてご飯を食べようと思ってた。けど、人が多くて、1人きりで待つのもなんだと思って、やめた。 電車に乗っ…