遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

2022.9.22

自分、季節でなら秋が一番好きです。多分、みんな長袖一枚とかパーカーだけとかで外に出れる気温が一番好きだと思う。過ごしやすいから。一回、日本国民全員で四季選挙投票しよう。多分みんな秋が一番好きなんじゃないか?

基本的に春と夏はそこまで好きじゃない。秋と冬の方が好き。空気が澄んでいる気がするから。あとは深夜アニメにハマった季節だから。それについてはまた書こうかな。つーかまた聖地に行きたい。でも三連休ほとんど雨だしな…。

 

最近は死にて〜って思っても、あんまり死ぬのを肯定しなくなってきた。大学生の時とかは「死んでもいいと思うけど、結局は何にもならんしな」みたいに死ぬ行為に無意味さを見出して、最終的には、たぶん未来にはまだ楽しいことがあるかも知れん!みたいなバイブスで希死念慮をやり過ごしていた。要は来月ライブがあるから生きれる!みたいな感じ。詰んでる本あるしな、みたいな? 家族に迷惑がかかるとかいう理由は高校生の時にいっぱい考えたし、もうあんまり効力がない。んで、最近は思い出に生かされてる気がする。あの人と遊んだの楽しかったなとか、あのライブやばかったなとか、あの飲み会居心地よかったなとか、それでまた行きたいなとか、また遊びたいなとかそういう欲がいい感じに出てきた。あの時楽しかったからまだ死にたくねぇなみたいな。

そういうのって場所とか時間とか体験というよりも、誰かとその空間なり体験を、共有しているから安心するんだろうな。そういう安心な場所(人?)たくさん作っていけたらいいな。