遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

2022/1/8 ちょっとながいつぶやき

今日は土曜日だけど仕事だった。電車は空いていて、ゆっくりできた。出勤して見積もりを何個か作ってメールした。午後は休みを取っていた。大宮で降りてご飯を食べようと思ってた。けど、人が多くて、1人きりで待つのもなんだと思って、やめた。

電車に乗って窓の外を見ながら音楽を聴いていた。大学四年の時にリリースされたアルバムを聴いていた。卒論で迷走していた時期だ。結局は温情で卒業できたやつだ。

それでなんとなく、あの時のことを考えて、今と本当に違うなと思った。むかし、脳内メーカーっていう診断があった。それで例えると、脳内の支配率のようなものが、すっかり替わっているように思えた。

考えていることが変わると少し寂しいかもしれない。なにかが決定的に変わってしまうように思えた。自意識過剰だが。