遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

久しぶりのライブ

昨日は4s4kiのライブに行ってきた。本当はそのライブについて残そうと思ってパソコンに向かっているけど、今Kojoeのhere聴いててなんかかっこよすぎて気持ちが変。

だから今のメンタルで書き始める。昨日のライブは楽しもうという心がありすぎて終業時間即退勤をやって次の日(今日!)有給で、今に集中したる!っていう気持ちがあった。それに楽しみだったし。初めてのリキッドルームだったし、どんな感じなのか楽しみだった。その日は仕事で自分はADHDなんじゃないかと疑うようなしょうもないミスを何度もしてしまったし、それを見ていた上司がちゃんとやれと言ってきたこともあって(どうしておじさんって怒っていなくても怒っているみたいな口調になるんでしょうね?)、気持ちがレイムになって自分の人生のモノホンプレイヤーになれなった。

恵比寿で友達と待ち合わせ六時、三十分前だった。歩いて5分でリキッドルームにつきそうになったがタバコを吸いたかったためそこらをうろつく。それにあんまり早く着いちゃうとなんか嫌だった(多分人が多いところがすきじゃないんだろうな)ので。

ドリンク代が100円上がっていたらしい。

ライブが始まって4s4kiが居た。クラブハウスは2度目、一回目は未来屋お茶会でWWWだった。その時はDJとかだったしkzぐらいしか知っている人いなかったからなんも感じなかったが、今回はそれなりに情報を追っていた人だったので、うわ実在しとるわって感じた(悪い意味ではない)。画面越しじゃないと見え方も全然違うもんだな~とか思った。

withコロナなので声を出すのはアカンっぽいのでみんな静かやった。なんかライブ聴きに行く人も難しいなとか思った。どう盛り上がればいいのかうまく掴めないというか。意外と音量も小さかったし、低音がいい感じの曲と微妙に感じた曲もあったし、あんまり盛り上がると感染のリスクも上がるからコントールしていたんやろうかとか思った。友達も言っていたけど配信があるからその兼ね合いもあったのかもしれないね。

35.5の時とか踊り狂いたかったけど音量も足りなかったし、逆にディスタンス気にしちゃってうまくできなかった。音楽は基本、踊ります(選手宣誓)。音量は食道を通って胃にずんずん来るぐらいが楽しいです。踊れますよね。

そうだI Love Meの時に4s4kiの手の動き良かった。ラッパーって手の動きとかめっちゃいいよね。kZmの手のひらパッパッパも好きだし、ああいう手の動きがフローにも出ててめちゃおもろい。ISSUGIとかの動きめっちゃ見ちゃうし、Tohjiとかの動き見ているだけで楽しいもんな~。そういうので4s4kiにも手の動きあった!みたいに思ってめっちゃいいなと思った。手の動き、特許申請しません?一回、ラッパーの手の動き集みてみたいもの。誰か動画出してないん?俺もJvcki waiの動きまねしたことあるもん、田んぼで。

☆メガジョッキ☆のアウトロのスクリュー、世界中で流し続けていてほしい。いや、嘘嘘。さすがに気がまいっちゃうな。EPの曲もしっかりあったし、新曲もあったしでいい感じやね。そうだ、メジャーデビューするんだ。なんか音楽の流通方法が変わったからかメジャーデビューでいわれてもピンとこなかった。というか新参だからかかもしれん。なんか音楽きいているときってメジャーとかインディとか気にしていない訳じゃん?それで好きな音楽が変わるわけでもないし。まあ権威性はつけれるけど、別になあって感じじゃん。そこまで大切じゃないというかさ。まあでもメジャーになるのは多くの人に届くってことだしいいじゃんいいじゃんって感じかもな心。

てかずっとお前を〇したかったの前のMCが感謝を述べるような感じだったから曲名を言ったときにちょっと笑っちゃった。感情がまいごになっちゃった(';')。。。まあもう1人の自分みたいな感じなんやろかな。。。

4s4kiを聴くとね、なんというか不思議になる。曲の良さについては多分、各々が良い~って思うだけで十分なんだけど、なんというか死にて~~~みたいなときに聴くとして1人で聴くなら最高なんやが、誰かと一緒にいるときに俺って歌詞にめっちゃ共感というか同化しようとしちゃってるな~みたいなこと考えちゃって。

ま~しょうがない。それで音楽が嫌いになることなんてないから別にいいんだろうけど、なんか自分の音楽を消費するやり方に納得できない時があるな~・

クロニクルが終わると客演ゾーンに入る。超怒猫仔から始まった。客演来たら否応なくテンション上がった。megashinnosukeのことは徳利が二クラジで話してたわ、曲作るの早いって。なかむらみなみめちゃ良かった。さらいで泣いてろ好き。ラッパーのライブめちゃ行きたい。もうこれlook at meの主張でかすぎんだろ・・・。ラッパーの動きめっちゃいいな。

Gokou kuyt出てきたときRASEN見たよとか言いたかったよ~~。てかパワーがめっちゃちゃうな。客演出てくるとなんか盛り上がっちゃうな。

やっぱ超えだせないのつらいな~。歌いたいみたいな気持ちがあるからさ~。HOOKだけでも声出したかったな~。

まあ夏にはアルバム出すらしいし、その時もライブいけたらいいな~。