遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

初音ミクやべ~~~~~~

やヴぇ~~~~。初音ミクやべ~~~~

今日マジで神やったわ。

起きて10時ぐらいから軽くバッド入ってたけど、youtubeでマジカルミライの映像を見てたら元気出てきて、もともと適当にギターで曲作ったのを初音ミクに歌わせようかなと思って(まず第一のミス)新しいパソコンに初音ミクV4Xをいんすとーるしたんだけど、やべっライセンス登録ってどうやんだって状態になった。んで、前にインストールしたときにライセンス登録をしたメアド完全に忘れてしまっていたので、わあ~詰んだ~と思ってたんだよね。それでまあクリプトン公式サイト見ていたら楽曲リミックスコンテストがやってて、素材ダウンロードできたんよ。まあ見るだけ見るtか~と思ってエイブルトンにオーディオぶち込んだらめっちゃ面白くて。それというのも音楽でお金をもらっている人の作る曲の構成とかが分かったんだよね。おもろ!

28トラックぐらい使ってた。すげ~。ちゃんとやってる人は違うな~。FXにしてもシンセフレーズとかに関しても構成がバチってはまってて、しかも音を整理して「そんな音量なのに聞こえる!」みたいな驚きあった。すげ~~~。

乗るしかない、このビックマイウェーブ!と思ってカチカチキーボード叩きながらやっていたらどんどん面白いな~と思ってた。音楽最高!

昨日はリモートワークだったけど実働2時間も行っていないと思う。その間何していたかっていうのは俺も記憶がないんだけど、まあほど休日やった。てかミックスうまくなりてぇ〜

それで今日の午前はうわ~リモートの日と何もわからんやんって思ってバッドだったんだけど(笑)

てか初音ミク可愛すぎんか?

マジ。

俺は絵が下手。

でも初音ミクはかわいいねんな。

 

soundcloud.com