遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

旅行に行ってきます(出発前)

九月の四日から八日?ぐらいまで、旅行に行ってきます。僕はそれなりに暗い人間なので、前に行こうという話になっても怖いし面倒だったので行きたくないと無理やり断ったのですが、今回はチケットまで取られてしまい、もう行かないと勿体ないので行く事になりました。まぁ前に旅行の予定を立てた時も友達は無理やりにでも俺を連れていく感じではあったけど、チケットを取るという暴挙にまで至らなかった。けど今回は、もうこれ行かなかったら迷惑じゃん、行くしかないじゃん。

 

金はどうするのか?となった時に、普通はバイトするよね? だけども俺は働きたくなかったので、お母さん銀行に頼る事になった(お母さん銀行は無利子なのです!)。負い目を感じながら、結構な額を借りたわけですよ。そんで、日雇いバイトをしたりして、適当に金稼ぐか―と思っていましたが、んまぁ働きたくないのよ。お前さ、旅行の三週間前からバイト始めるやつとか逆に凄いと思いませんか?(ウェイ)

 

まぁ、行く前のメモなので書きたいことはないのですが、海外行って、人生が変化するようなこともないだろうし、そこまで必死こいていこうとも思いません。行きたい場所も特にないし。けど、少し期待しているのは確かです。

結構な不安もある。テロが起こったらどうしようとか、パスポートやカードを盗まれやしないか、道に迷ったらどうするか、日本人に騙されやしないか、金が足りなくなったりしないか、友達と口を利かなくなったりするか、オイスターカード買えんの?英語からっきし駄目なのに?みたいなね。

高校生の頃にカナダへ修学旅行に行ったけど、個人旅行だし、全く予想がつかない。トランジット失敗しないかな。機内で書く書類とか訳若目田氏。

なぁ、英語離せない人間が海外に行くのって、結構勇気がいると思うんだよ、友達は話せるらしいけど俺はまだ信じてないからな。知ってるんだよ修学旅行で英語教師が外交人相手に滑らかに意思疎通できなかったのを。おれは怖えよ。

俺は向こうで死んでもいいけどさ、それまでの過程が怖いんだわ。経験だねって言いながら死んでみたいよね?みんな一回も死んだ事ないのに死にたいとか言うし、先に経験しても良いじゃん。ははは。

けど、本当は楽しみだぞ。

 

さて、あと少しで旅行ですが、僕は未だに準備をしていません。明日から準備します。多分。