ふたにょうの遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに。

応援歌


【柏レイソル】チーム応援歌 「突き進め柏!」


バックドロップシンデレラ/「さらば青春のパンク」MV


The White Stripes - Seven Nation Army (Live at Rock Am Ring) (2007)


Notre Dame vs Michigan 2011 - Seven Nation Army Chant and Michigan Stadium LOUD


Judy Garland - Over The Rainbow (Subtitiles)


Over the Rainbow(柏レイソルのチャント)

スポーツを観戦していると応援歌の種類がたくさんある事を知るだろう。色々思い出してみると、覚えやすくインパクトのあるメロディーに歌詞やラララみたいなのを乗せて、応援歌にすることは面白い事だと思う。応援するだけなら個々が「頑張れー!」「やり切れよ!」「それ!ほいほいほほいっほーい!」みたいに声を上げればいいだけなのに、歌にしてしまうのは凄い一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。

自分サッカー好きなので、サッカーの応援歌を中心に集めていく。

 

最初に浮かんだのは、これ

んで、元がこれ

オーバーザレインボウは、結構な数で歌っているチームがあった。野球でも歌ってるみたいだし。

 

次。

 

正直に言うと。このコラボがあったから、応援歌について少しだけ検索する気になったやつ。

 

 

他にも例を挙げればきりがないほどあるから好きなチームの応援歌の元ネタとかを調べると面白いかもしれませんね。確か高校の時にはディープパープルのあの曲に乗せて「つぶせーつぶせー○○ー」とか歌っていたなぁ。レイソルは応援歌も面白いよ。みんなもレイソルを応援しよう!