遊具のない遊び場

年をとってから見返して笑えるようなに 。twitter @michiru__nagato note https://note.com/a_maze_amazes_me

京都観光 20231007

庭園 時が止まったみたいな空間。そこだけ木が切られて陽の光が注いでいる。スポットライト。でも水の流れる音が聞こえる。 芸術は自然を模倣する。それの意味を知った気がする。世界の絵画が目の前にあって、そこに歪に伸びる木や注ぐ水の音が世界を作るよ…

ゴールデンウィークとは

弊社はカレンダー通りの営業ですが、取引先のメーカーは基本的に休みなので、気持ち的には有給を申請しやすく、例に漏れず1日を休みにした。 休みはマジで一瞬だなと思う。気づいたら月曜みたいなことが多い。大学生の時は友達に会うのも気軽に相手が忙しい…

2022良かったアルバム・EP

新年あけました。喪中なので続きは言いません。本当は年末にかけてやる予定だったので、新年のあいさつをしないというレアな体験です。 去年も一口レビューやりたいと思ってても、書く気にならなくてやらなかった。多分、自分の中でハードルを上げすぎてたん…

20221123

もう今年終わりそうですよ。驚き。あと1ヶ月もすれば終わりになっちゃう。早いな〜。 この間の日曜日に文学フリマに出店した。去年も出たんだけど、その時は11部?くらい売れて、今回は8部売れたっぽい。まぁ値段が安いからそれぐらい売れるだろうなという…

2022.9.26

今日は工場に加工現場を見に行った。那須塩原です。今月に入ってから頻繁に工場に行っている。9月に入るまでには3年目にして一回行ったかどうかぐらいなのに、なぞに盛りだくさん。 最近は図面上の数値ではなくて結果で不良と判断してから客先との調整が難…

2022.9.22

自分、季節でなら秋が一番好きです。多分、みんな長袖一枚とかパーカーだけとかで外に出れる気温が一番好きだと思う。過ごしやすいから。一回、日本国民全員で四季選挙投票しよう。多分みんな秋が一番好きなんじゃないか? 基本的に春と夏はそこまで好きじゃ…

20220530

月曜日が始まった。先週の木曜、祖母が死んだ。その日は長野に引き継ぎの挨拶に行った。朝、母からラインが入っていて、珍しいなと思った。それでその時点で祖母は3度、脳梗塞になっていることを聞いていたから、もしかしたら?と思って、出張行って良いか…

20220519

なんか暇だったからまた日記を書く。 特に書くテーマみたいなものはないが、思ったことはあるので、バラバラでもいいから残しておくかという気分。 会社がゴールデンウィーク明けから新住所(といっても丁目が変わっただけで、いよいよ何のための引っ越しな…

2022/5/18

気が向いたので日記でも書く。はてなブログを開いて、前回の記事が3月末だったことに驚く。瞬。 今日はtofubeatsの新譜がサブスクに追加されて、通勤の時からずっと聴いてる。もちろんフィジカルとしても欲しかったので、Amazonで購入し、実はフラゲ日には家…

2022/3/28 こまごまとした雑記。 花について

土曜日曜を経て今日、ぼんやり花について考える。 土曜日はゼミの同級生と飲んで、日曜も違う学科の同級生と後輩と飲んだ。 関わりの あった / ある 他人というものは自分の一部だから、何ヶ月ぶりとか何年かぶりに会うと自分の欠けていた部分が戻ってきたよ…

2022/3/22 ある朝

今日は寒い。桜がもうすぐ咲くというのに気温は3度で、厚手のダウンを着て外に出た。土曜から月曜にかけて暖かかったから、今日は余計に寒く感じる。そして疲れも感じる。仕事が始まるというのに。 慢性的な疲れというものが薬や生活習慣の改善によって取り…

2022/1/8 ちょっとながいつぶやき

今日は土曜日だけど仕事だった。電車は空いていて、ゆっくりできた。出勤して見積もりを何個か作ってメールした。午後は休みを取っていた。大宮で降りてご飯を食べようと思ってた。けど、人が多くて、1人きりで待つのもなんだと思って、やめた。 電車に乗っ…

日記 7月25日

今日は連休最後の日だ。水曜日に大企業のオフィスツアーでモヤモヤした。翌日から休みが始まった。労働者になってからもう1年と4か月経過したが、いまだに休日の過ごし方が分からない。そもそも正解なんてないんだろうけど、大抵は充実した休日とは言いが…

7月11日 雨 晴れ 雷 くもり 怪しい空

I_have_more_opportunities_to_look_out_from_the_window(ぐーぐるほんやく) 窓から外を見る機会が増えている。 今日も天気が不安定だった。なんというか窓の外を見ることが多くなっている。それだけ家にいる時間が長くなったというか、純粋に天気が荒れ気…

ライフワークわくわく

本当はこんなことをやっている場合じゃないと思っているが、その気になったらやるしかないよな~とも思う。 初音ミクをいじれるようになった。ライセンスはなんとか移植できたっぽいけど、MIDIデータの取り込み方がわからん。何をやっても店舗が120になっ…

久しぶりのライブ

昨日は4s4kiのライブに行ってきた。本当はそのライブについて残そうと思ってパソコンに向かっているけど、今Kojoeのhere聴いててなんかかっこよすぎて気持ちが変。 だから今のメンタルで書き始める。昨日のライブは楽しもうという心がありすぎて終業時間即退…

初音ミクやべ~~~~~~

やヴぇ~~~~。初音ミクやべ~~~~ 今日マジで神やったわ。 起きて10時ぐらいから軽くバッド入ってたけど、youtubeでマジカルミライの映像を見てたら元気出てきて、もともと適当にギターで曲作ったのを初音ミクに歌わせようかなと思って(まず第一のミス…

梅昆布茶

友達たちと文学フリマに出ようと思った。それは単に、離れ離れになることが嫌だったといってもいい。それと相手の時間が止まってしまうのがいやだった。動いてみれば修正は効くので、とりあえずブースの申し込みだけはした。ある程度はサークルのやり方に沿…

なんかもう無理かもしれん

人と一緒に暮らすの多分無理だけど、人がおらんとアカンわ。tofubeats の「このまま」ずっと聴いちゃうわ…。 https://youtu.be/Xge8qWKQsmk soundcloud.com 死にたいことや悲しいことはたくさんあるね。誰かに言われた言葉を思い出してる 快楽漬けの脳みそニ…

読み終わり

リチャードパワーズの「オーバーストーリー」を読み終えた。つい昨日。少し読むのに気力を使ったが、そこそこ楽しく読めたように思う。 オーバーストーリーはなんの意味もなく暇だったので本屋に立ち寄り、買った本。一応リチャードパワーズの名前は知ってい…

お題「捨てられないもの」 思い出

ctrlキーが壊れた。

久しぶりにctrlキーを使おうとした。けど反応しなかった。何か変なコマンドでも入れてしまったかと思い、ググってみたが、どれにも該当しなかった。そもそもキーが壊れているのかもしれないと思い、右下のctrlキーを押すと反応した。純粋に壊れているのだっ…

シャーマンキング読み終わった。

シャーマンキング面白れ〜!! ふんばり丘 なんとかなるさ

【活動報告】ここ最近のツイートまとめ【新規要素+改変有り】

soundcloud.com こんばんわ 今日は六月三日か四日の夜 二か月たった今でも、まだ那須工場に居ます。明日帰ります。 最近、家に帰る時に同期と話してて接続詞がなくて何を言っているのか分からなくなった。 親近感を覚えない人や興味が湧かない人に対する会話…

将来はランボルギーニ(ブォンブォン!

最近になって小話を作りたくなっている。というよりかは、「これがこうなるシーン」を書きたくなっている。だから、その間の「こうなって」を考えている。できた小話を小説と自分が呼びたいと思うかは、完成してみないと分からんけど。 小説ってなんやろって…

4月15日〜4月17日 日々がもし過ぎるものではないとしたら

15日社会人になってから数十日ぐらい経って、今は栃木に研修で滞在している。5月の終わりまでの1人暮らし期間は、今のところ不便とか不満はあまりない。那須アウトレットや工場でもコロナウイルスの影響があるけれど、それを身近に感じて怯えるといったこと…

「あずにゃんの気持ち」すぎるぞ、いくらなんでも。

折坂悠太の新曲がすごくいい。tofubeatsも最近のツイートで自分の曲がコロナウイルスやそれに関連する政府の対応と結びつけて意味を見出すことができることに対して恐々しているのか?。まあ折坂悠太の曲もリスナー側が見出そうと思えば、そうできるだろうな…

スカスカのごみ(これで最後になるだろう)

細かいレベルの文章が拙いという事は確かに全体のレベルが杜撰であることを証明してしまう。テーマや全体像の把握、それと同時に多くの概念を巻き込んで現実を反射させようとする試みはやっぱりめちゃムズ委員長(ちゃお) 「彼になった男」 DJロープ前島 …

暇つぶし 3月14〜15日 メモ

特別な日というものは何故か定期的にやってきては、それなりに寂しい気持ちにさせてはどっか遠くの方に行ってしまうもんなんだけど、今日はそんな感じ。まぁ結局は特別な日だったなぁという。 自分も含めて3人で飲んだ。最初、同じゼミの人とライ麦の話をす…

三月一日

https://soundcloud.com/glmxjwb3qwfq/qlqjndetlq7d 特に何もしていない。9じに起きて昼になってユーチューブを見て、だらだらしていたら夜になっていた。 文野環というvirtual存在をよく見ている。オタク ナンバーガールがユーチューブでLive映像を配信して…