読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたにょうの遊び場

読んだ本、見た映画、聴いた音楽とかを個人的に見返すために、また参考になるならばと

3/8

最近読み終わった本があるけど、それを読み終えた場所が喫茶店だった。おかしなことに家だと読みやす本か、いい感じに本に集中できている時しか読めない(読み進めて緊張してくる感じ)。怒りの葡萄も家では全然読めなくて、午前中に喫茶店で読み進めて、そ…

いろいろ逸れちゃ

夏といえば、暑い痒いハツラツといったイメージもある。入道雲みて雷が鳴るのを待っている。あのくっさい雨の匂いがプンプンし始めてドカーンドカーン。けど、何か里心に戻るというか後ろめたさがどうしたって出てくる。8月15日になれば終戦で黙祷。多分これ…

2月に入ってから読んだ本

立華高校マーチングバンドへようこそ 後編 前編の伏線を回収していた。信じられないくらい強い芯を持った主人公が周りから怖がられるほどの行動を取るようになった理由が明かされる。そして、その動機をほぐして、違う動機を手に入れた?つまりは主人公の性…

虫歯

久しぶりに虫歯になった。間食をすると痛くなり、寝る前の歯磨きを丁寧丁寧丁寧にしないと眠れないぐらいの痛みがやってくる。口の中に乾いた風が入るとズキズキしてくる。唾を飲むのにも痛みが伴い眠れない。といっても寝れてしまうあたり、まだ救いようが…

特になし

昔に書いてたけど、飽きたし、つまんないから不法投棄。 読まなくていい。 小さい頃は何も考えずにも笑えた。周りの大人たちも、友達も笑えていた。 なのに、なんで今は笑えないのだろうか。 親は俺を腫物みたいに扱う。 それは、俺が住む国の国教だから。笑…

1月入ってから読んだ本

恐るべき子供たち 一部の前半部分までは、綺麗な喩え使うなぁとか思いながら読んでいたが、一部後半から二部はわけわかめだった。起きたまま夢を見るし、運命で若くして死ぬことが決められている。でも、部屋の空間が秘密の?絶対の?均衡を保っているらしい…

親戚の子供と会って飯食った

小学生の子供と会って飯を食べた。その前に高校サッカー見てて遊んでやらなかったことを後悔している。そし親戚の未来を想像すると、相当な能力に恵まれた人間になるような気がする。スキーでは転ばなかったらしいし、空気を読んで黙り込んでしまう。そんな…

あけましておめでとう!

何か新しいことを始めるには力が必要?力こそ正義、正義こそパワー、力こそパワー!うおおおおおおおおお! 年が明けても俺の線上の事で、だけど、なにか確実な変化を期待している。何も変わらない事が変に嫌な感じ。エロゲーマーとかオタクなら、それなりに…

クリスマスイブ

正直に言うと今年はインフルエンザにかかってよかったと思う。元々友達とアキバ行く予定だったけど、逆に考えると地元の駅で1人帰宅するの何が悲しくなってくるわ。そのぶんインフルっていう大義名分があったから、家でぼーっとしてても何もならない!むしろ…

応援歌

【柏レイソル】チーム応援歌 「突き進め柏!」 バックドロップシンデレラ/「さらば青春のパンク」MV The White Stripes - Seven Nation Army (Live at Rock Am Ring) (2007) Notre Dame vs Michigan 2011 - Seven Nation Army Chant and Michigan Stadium L…

インフルエンザになりました。。

お題「よく口ずさんでいる曲」 きっかけとしては、布団をしっかりと掛けていなかった。4枚の掛け布団の内、毛布と薄い布団の2枚がかかってなくて、そのせいで日曜日の朝に微熱というか寒気がしてた。 ここで、安静にしていれば変わっていただろうけど、池沼…

12月入ってから読んだ本とCD一部

車輪の下。 抑圧されて、それを誇りとして目標として、快感として受け入れていたものが、詩人みたいな子供にぶち壊され、ホモかな?愛人かな?と思いつつ最後に友情を大切にしたら堕落と捉えられ、疲れ切ってしまい家に帰り、恋かな?恋だなぁ〜のあとに逃げ…

12月10日

最近暇すぎて笑えてくる。バイト辞めてから、やりたいことをやれる時間がすごい出来たんだけど、気合い入れてやろうとすると30分で飽きてボーっとしてしまう。けど、なんとなくやり始めると楽しくなってくる訳で、なんだかなぁ〜という感じ。アニメ見ること…

珠輝ちゃんと同棲したい………(泣)

God Save The Girls 下地紫野 アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes ステラのまほう見ような!約束だぞ! 夏のぬるりとした朝を迎え、一枚の掛け布団を剥ぐと世界が2つになっていた。寝起きの時こそ寝ぼけているのかと説明し理解したふりをしても、いつ…

影を失くした男

初めてブログを書くなぁ、自己顕示欲があるんかなぁ。親とか兄弟に見られても恥ずかしくないように気をつけながら書いていこうと思います。また私は頭もよくありませんし、文章を書くのも下手ですので、温かい目で見てくださると嬉しい(?)です。 さて初め…